
--年--月--日 --:--


頭ぐるぐる回ってます

2009年02月26日 14:36

皆様ご機嫌麗しゅう! 
昨日、スギ金野良PTをご一緒させていただいた方から「ブログの人だ!」と言われて
妙に恥ずかしかった伽由良です。


この前、とある事情でセルタワーに向かってる最中に例のテロップが流れてきました。
そう、頭の上にぐるぐる渦巻きのある例の大天使が運良く光臨なされた様子。

さっそく様子見に伺います。
レーダーを見る限り、周りに誰も居ない模様です。

早速本気装備に変更し、旦那を召喚!
お供のパワーとエンジェルを片付けますが、不可侵パワーの複タゲ貰うと非常に厄介。

そんなこんなで最後のお供を片付け、残すはラファエル本体のみ・・・



旦那でチクチク突き刺し連打しつつ、
忘却⇒毒瘴⇒⇒魅惑⇒氷結⇒忘却&毒瘴が切れるまでは魅惑⇒氷結を繰り返して
ラファエルのHPを削っていきます。
操魔の「ミスター・ストーンコールド」が何気に効いて、連射速度なかなか良い感じですw

後で調べたら射撃が比較的効いた模様・・・
腕部狙撃を使っとけばもう少し早かったのに。|ω・`)
当然呪殺銃なんぞ持っとりゃしませんしw

で、しばらくこれを繰り返しつつやっとこさ撃破!!w



以前のイベントの悪魔総裁の時と同じぐらいの疲労感・・・
やっぱりへっぽこガンナーの私にとっては敵さん堅過ぎで時間がかかります;
今回ひっそりTUEEEE&KATEEEE香焚いたんですけどね^^;




最後に今日の一コマ <これってある意味事故??

未熟ウリエル持ってない私・・・
当然クエスト受けてません。
クエスト受けたら即依頼完了!! ・・・にはならないよなぁ(´;ω;`)ブワッ

還暦祝い☆スギ金ソロ

2009年02月23日 13:18

皆様ご機嫌麗しゅう!! 伽由良です。


長かった50台を過ぎ、この度ようやくLv60になりました。
60才だの還暦だの、赤いちゃんちゃんこだのと皆の年のばれる様な祝辞を
クラメンから頂きましたが、残念ながら赤いマントはもっておりません。

赤いちゃんちゃんこの替りに以前トレで入手していたブラックウィングを早速着用。


M103-Lを入手した時に同時に出てたさっきゅんミニ羽とトレしたものだったんですが、
オモイカネ魔装、フレスベルク魂合済みでしたので、Lv制限が60・・・
当時Lv57でしたんで、結果3週間程寝かせる事になりましたがやっと日の目がw(*´ェ` )


自分ではむっちゃくちゃKAKKOEEEEEE!!だったんですが、ふぁりたんからゴミ袋と連呼・・・
言われれば言われる程、ゴミ袋に見えて来たりで。 しゅん。

ハーピー三姉妹+足サソリ+羽フレス魂合と、何気に装備も充実して来ました。
後はキングフロストを別の羽に付けるのと、白煉の日課でもあるケルベロスの
魔晶が成功して眼帯につけるとオルケル+フロストセットで火炎+氷結50%です。
まだまだ先になりそうな悪寒全開。



ここは一丁、還暦祝いと言う事でタイトル通り、逝ってきました単独サファリツアー!
ええ、スギ金ソロです。
今回の縛りは「香、足一切ナシ」で逝ってきます。なんとなく。


最初の階層は比較的サクサクです。
香ナシなんでケルベロス2発ですが。
まあソロの難点と言えば、忙しくてSSが取れないと言う事ぐらいでしょうか。この辺までは。


で、調子に乗って精霊部屋に立ち寄ったりします。

反射死・・・
タイツの視線が痛いです。。。


途中の悪夢通路で何度か死にます。無視しちゃ可愛そうなんでお相手です。

何気にシーサーが苦手と判明。


ボス部屋転送機前の数部屋。
ここら辺から今の私には香ナシじゃ大変です。

パワーがてぐすねひいて待ってます・・・
禁呪を取りたくなる瞬間。


これでやっとボス部屋に行くことができます。

ここまでで多分5,6回は死んだんじゃないかと思います・・・・


で、止せば良いのについ出来心で宝部屋なんかに寄り道したり・・・

これはムリw

なんでこんなズルをw

勝てばいいのです。何事も。
地返とマッカしか出てきませんでしたけどね。


もう一部屋、ボス転送機から進んだ山羊屋の奥の悪夢部屋も。
ここは一匹づつ釣って倒すセオリー作戦に。

へったぴなんで数匹いっぺんに釣れちゃいます。
わーい大漁ww とか言いつつ直ぐあの世逝き。

・・・26匹ぬっころした所で経験値が-10%程(´;ω;`)ブワッ
この部屋は悪夢の数が半端ではなく、キリがありません。

防具の耐久も心配になって来たこともあり、「憶えてなさい!!」の捨てセリフと共に
今日の所はこの辺で勘弁してやることにしてあげました。
何事も思いやりが大切です。


最後にボス部屋。
何回か魔法に犠牲になりながらもチクチクと相手のHPを削り、クリアする事ができました。

それにしても報酬ショボすぎ・・・


今回の成果はと言うと・・・
経験値 : 30.66% ⇒ 32.69%
マッカ : 46,013 ⇒ 44,038(宝石店売り、修理、プレート代込)

途中寄り道しなければ微妙ですが完全黒字化でいけそうです。
人間やればできるもの。必要なのは折れない心ry




最後に今日の一コマ <ロープウェイ

レーダーが真っ赤っかの最後の山羊奥の悪夢部屋。
銃を持つ手が震えます。

色々な意味で大変です。

2009年02月18日 12:03

皆様ご機嫌麗しゅう! 伽由良です。


この度クラメンさんのご協力もあり、
幾多のブログで紹介されている「彼」がウチにやってきました。

↓噂の彼



ちなみに合体前の素材はこれ。


・・・無駄どアップ。
私の異形フロの周りを周回するふぁりす嬢の未熟フロ。
ここにはいませんがもう一人のサブマスのノーマルフロの3体で合体です。
異形フロの親密度上げるのにメロン切り身を30個ほどフリーズドライで詰め合わせ
したのは秘密。


初めての三心合体だったのでインターフェイスに戸惑いつつも
ご協力いただいたフロスト達の親密度が高かったこともあり、何とか1発で成功!




セリフ、ヒホヒホ言わないのね・・・ ちょっと寂しいぞ。
でも杖がカワユいので許す!*ノノ)


三心合体、出来上がった時はホント嬉しいです。
何が嬉しいかって、出来た仲魔以上に協力して頂けた事に。
ホントご協力ありがとね!!


・・・

獅子舞フロストの指輪とサンタフロストのエクストラ、ジャックフロストのグローブが
既に魂合装備されてたりします。
ギャラクティカ・フロストパンチを撃つ日が近そう。
当方ガンナーですがやるときはやります。(蹴




最後に今日の一コマ <エンゲル係数

Lの自分にとって召喚MAGが恐ろしいです。
ノリで召喚してしまって少し後悔w
視界も邪ry

ブロガー交流

2009年02月16日 14:02

皆様ご機嫌麗しゅう! 伽由良です。


水曜の晩から熱が出てきて翌日病院に行って注射打ってきたんですが、
そんな薬漬けの生活にも関わらず、昨日まで熱が下がらず死んでました。

最初はインフルエンザかと思って検査したんですけど、
結果ただの風邪という事で一安心。
その時のインフルエンザの検査は、
鼻の奥に長い綿棒を入れてぐりぐりするやつだったんですが。
爺さん先生、途中で「あれ?」を連呼しないで下さいっ!ホントに;
本気で痛かったよ・・・(´;ω;`)
やっぱり健康が第一だと痛感した次第。

囁き - 祈り - 詠唱 - 念じろ・・・!
・・・伽由良は灰になった。 というオチではなく。
そこに行くだけで病気が治る寺院が欲しいなぁ。




クランイベントの豆拾いツアーの為にINしてみると、
ふぁり嬢経由で、こんな僻地のブログにコメまで残して頂いている
ブロガーのエクレアさんとご一緒する機会がありましたw
フレ登録までして頂いて。
こうやってブロガー同士の交流が図れると非常に嬉しいです。(σ´ヮ`)σ


エクレア嬢とふぁり嬢とご一緒にパチリ☆ ふぁり嬢のトート君はシャイなご様子;

その後、エクレアさんのクラメンさんもご一緒してまったりサファリ観光してまいりましたが、
意識朦朧としていた時でしたので、非常に残念ながら2周終わったところで早々にリタイア;
SSもろくに撮れず、何を喋ってるのかも自分であんまり判ってない状態でしたので、
これに懲りずにまたご一緒して頂けると幸いです(´;ω;`)




最後に今日の一コマ <真・白タイツの使い方

オベロン標準装備の便利スキル「放電」。
それはタイツの摩擦を利用。剣の先に良くこすったタイツを引っ掛け振り回します。
PvPの次は 「寝首を狙う」 仲魔の反逆が実装!  ・・・されるカモ

自慢のコードネーム DE 「PaRaNoIA」

2009年02月10日 09:42

皆様ご機嫌麗しゅう! 伽由良です。


こんなメールが日曜の晩に来てまして。
「テストワールド「PaRaNoIA」へ新規に作成いただきましたキャラクターにつきまして、
クー・フーリンワールドでお持ちのキャラクターデータを
一部反映させていただきましたのでご確認ください。」


前回の記事でB○Tごっこなんぞやってるもんで、
運営さんからお叱り救いの手を差し伸べていただいた模様;

時間が余りありませんでしたので、確認のため昼の部の終了ぎりぎりにINしてまいりました。

・・・


ちょwwww
名前がぁぁぁぁぁぁ・・・

ほんのり異形のオヤヂスキー」のままですな。見事にw
こんな事ならちゃんとした名前をぉぉぉと言うのは後の祭りです。

まぁメールの後ろに
「※反映させていただいたデータは、キャラクター(名称以外)、インベントリ内アイテム、
 アイテム倉庫となっております。予めご了承ください」

とありましたんで想定内だったのはヒミツの方向で><

あ、HPが4ケタあるのは冠名、 「異形~」 効果!
というのは冗談で、PvPのテスト用に一時的にこの様になってるそうです。残念。


取りあえず装備は無事みたいなんでいつものカッコに着替えます。


やっぱりいつものカッコは落ち着きます。

アイテム倉庫はレンタルが一つも反映されてないとか、POSTが使えるだの、
色々発見したところで時間終了。
でもちょっぴり寂しかったのは仲魔リストも仲魔倉庫も真っ白だった事・・・

旦那もメイドも、ましてタイツもおりません。
こうなったら完全ソロで我が道を!!  しゅん。






でもう一つ。タイトルにもある通り、我が家の 「自慢のコードネーム」。

やっぱりこれしかありません。                ↓

ね、ねね寝込みを襲ってるんじゃないんだからね!!

・・・すいません。合成しちゃいましたw

「ほんのり」はまだありそうだけど、「異形の」とか「スキー」は無理でしょう。
特に「オヤヂ」は・・・

激しく実装希望!!  はい。私だけですね、こんなん欲しがるのは・・・

突撃、隣の「PaRaNoIA」。

2009年02月06日 14:27

皆様ご機嫌麗しゅう! 伽由良です。


運営さんからご招待頂いた「PaRaNoIA」。せっかくなので行って参りました。
インストールを済ませ、(就業中なんで)廻りを見回し、いざ起動!!



・・・

おーぃw キャラおりませぬ・・・(*´・Д・)
クー鯖しかキャラありませんしね。


ここで迷う事1日。とりあえず行ってみるべとキャラを作成をします。

無事、「ほんのり異形のオヤヂスキー」 さんが誕生いたしました。

きっと冠名を 「異形の」 ではなく 「悪夢の」 にすればノックバック無効になるかと思いましたが、
差し出がましいので「異形の」で我慢です。
大和撫子っぽく 「ほんのり」 も入れましたしね。


クロエイベをメンドクセーと内心ぼやきつつVRに下り立ちます。

画像小さいから判りませんがLv3です!!
一体何ができるんでしょうか・・・ このLvでw


とりあえず、VRから出てさっさとホームに行ってみることに。

・・・習性とは怖いものです。
一直線で悪魔スナックを買いに行ってる自分を発見しました。
で、有り金の300マッカ全部をはたいて悪魔スナックを購入しようとした時です。

ターミナル付近でPCさん同士が戦闘されていて、流れ侵蝕の呪詛を食らって昇天です・・・
ちなみに、いつでもどこでも 「PvP」 なのは、2月11日までのテスト期間中のみらしいので
ちと安心しました。


Lvが低いのでその場で復活しちゃいます。
取りあえずガンナーの習性が残ってるので袴田氏を脅して銃器を入手。
POSTにあったAVAを出そうと思いましたがSHOPコマンドと同様使えない模様。
まあどうせサンプル品で耐久3しかありませんがw

こんな殺伐とした世界に華を添えるため、華麗な衣装にチェンジです。
ブーツを履いてるのは 「B○Tとは違うのよっ!」 との矜持から。

あ、他のPCさんの上についている赤いアイコンとか青いアイコンとかは
属性によって変わり、他の属性しか攻撃できないみたいです。
Cだと赤、Lだと青ですね。Nの方はテストの為どっちかに振り分けられてるらしいんですが、
私の場合は、ずっぽりN・・・・。 他の方から見たら何色なんでしょう。
いいんです。どうせおまけのクー鯖キャラオンリーのブロガー招待枠ですから(´;ω;`)ブワッ


そうこうしてると新宿バベルで集団戦闘のテストがある旨のアナウンスがはいったり。
まあLv3なんで、標的として他の方の攻撃が最大ダメージいくら出るか!?ぐらいの
テストにしかなりそうにありませんけどね;(´・ω・`)


で、このカッコになったからにはやる事一つ!
というわけで銃弾や魔法の飛び交う戦場と化した第三ホームから脱出します。


途中、デカケトシーに追いかけられたり、


巨大ウニ子と並んでみたり。


バベルに着いて、集団戦闘の説明が。
L属性がシブヤ付近のホームポイントに、C属性がナカノ方面のホームポイントに
設定し、その付近にいるリーダーが倒されないように戦うみたいですね。

・・・Nの私は??というのは置いといて、目的に向かってさっさとスルーします。



どくろべぇ様と記念撮影とか、


登山したりしつつ、目的地に向かいます。


かなり時間がかかりましたが、ようや目的地に到着です!!
時間もばっちり夜!!

・・・三叉路。
ええ、B○Tごっこです。だってこのカッコry


本日の成果。

なんちゃら剣は出ませんでした。


時間も残り少なくなり、石像に挨拶しときます。

丁度着いたところで時間切れとなりました。
惜しむらくは、バザーで(300マッカ以下で)ラトス像が売ってなかった事。
非常に名残惜しい気分で「PaRaNoIA」を後にします。(嘘


最後に一言・・・
新規キャラで何をしろと!?(´;ω;`)
こんなことしか思い浮かびませんでしたw

NewWeapon!!

2009年02月04日 10:05

皆様ご機嫌麗しゅう! 
ついに会社のフロア内でインフルエンザが発生し、ビクビクしてる伽由良です。
一応予防接種受けてるんですが、効かない種類もあるみたい・・・(*´・Д・)


「フォーチューン・カード ~節分ウィーク特別ラインアップ版」。
一回23CPと、これまでの60CPと比べてお徳な感じです。

年末から 「もうがちゃしねー!!」 とクラメンにグチってたのに、
ふと出来心でフラフラ~と回してる自分が・・・

第一弾から第三弾まで、計10回がちゃったんですが、結果は・・・
銃器2つと羽と和服。
ちょっと50%の確率で(まぁまぁ)当たりですよ!!奥さん!!
確率上がってるのでしょうか? ケイブさんと私、グッジョブ!!( ̄ー ̄)b


銃の一つはずっと気になってたM103-L。非常にカッコヨスw 


ふぁり嬢とお揃い(^ヮ^)ノ 「M103シスターズ(仮称)」



ひょっとしてクシナダヒメカードでるんじゃないかとセル銀で試し撃ちです。

タラちゃん(※タラスク)1ショットではギリギリ倒せません・・・
でも詠唱-20%は素敵です。連射連射ニャ♪
普段使ってる死招銃だと敵の魔法はガクブルですが、これだとバッチコーイ!
・・・ダッジしろとは言わないでネ;


で、夜にクラメンのガンナー3人集まって行ってきました。
スギナミサファリパーク (ご案内はこちら⇒ふぁり嬢のブログ ふぁりたんサイコー!)。

おやつの 「俺TUEEEE香」(速さ香)」「俺KATEEEE香(堅守香)」を忘れずに!
「ふー、アロマが美味いぜ・・・」(某カレーの王子)です。


豆拾い後、メンバー3人でパチリ☆ 題して・・・
『荒野の用心棒番外編 極道の妻vsセーラー服と機関銃』
題名、ひねりナシですいません・・・^^; そこ!石投げないように!!

それにしても3人とも同じエクストラ。葉っぱの数がw




最後に今日の一コマ <トイレ、トイレ・・・>

ちなみに振袖とか浴衣等の和服で走ると足の部分の柄がうにょーんと伸びちゃいます。
実はゴム製。

悪魔スナック

2009年02月02日 12:13

皆様ご機嫌麗しゅう!
デビルサバイバー衣装のカード収集で倉庫が危機的状況になっている伽由良です。


悪魔スナックを毎日2キャラで2、3つづつ食べてるお陰で
上記衣装が男女とも3セット分、計6セット分確保できましたw

正直、柚子2セットあれば事足りるんですが、ここまで来れば後は習慣です。
気付けば悪魔スナックをボリボリ食べてにょろーんとなったりしてる自分がいます。

↓こんな感じ


・・・

イベントが終われば悪魔カード8種類の倉庫が空くなぁと最初は思ってましたが、
きっと衣装券はスタックできないだろうから結局は倉庫を圧迫する事になるんですよね・・・

あー、どこで止めよう。。。(´・ω・`)




最後に今日の一コマ <マイブーム>


初スギ金での1番の収穫!!
それは・・・ 「にゃり~ん♪
今までのこっそり自分ブームの 「にゃむ」 をぶっちぎり追い越してしまいました。
IMAGINEにINした際の挨拶はそれ以降いっつも 「にゃり~ん♪」 ですw

・・・そろそろクラメンさんお腹一杯のご様子;


■ 軽薄リベルレギス /// Topics


