
--年--月--日 --:--


祝☆神秘学カンスト

2009年04月23日 12:59

皆様ご機嫌麗しゅう! 伽由良です。


次女の白煉ですが、本職は実は融合師だったりします。
で、融合師の一番の難題、神秘学。

ところで神秘学の教本って「教本・できる!チャネリング」なんですね。
チャネリングですか・・・
神秘極めると、ちょっとイタい子になりそうです。


一応、神秘学以外その他の悪魔学とか武器知識は一切上げずに
神秘学5-2までなんとか上げてたんですが、
それからが魔装術を成功しても0.何ポイントの世界・・・

実質昨日までがエキスパ+100%。
という訳で、最後のラストスパートをw


アフロの店でせっせとシルバーリングを廃品に替える作業。
廃品になったら即ポイです。
幾多の融合師さんが、この作業をしているかと思うと、
一体誰が掃除してるのかいつも疑問に思ったり。

神秘5-9を超えたあたりから、シルバーリングからCP品のウチワに替えて魔装術。
CP品使うと成功率20%上がりますが、修理費用で多額の出費になります。
しかも修理98%とはいえ、どんどん耐久落ちていきますしね^^;

ちなみに今回使用したウチワ、神秘5-9の20ポイントの時の耐久は12。
5-9の55%時点で耐久は1になっちゃったりしました。
まあ耐久1になると修理費はかなりお安くなったりしますがw

で、意識朦朧となりつつ、とうとう終焉!!
5-8からここまで6時間ぶっ通しの作業でした・・・


なんとかウチワも耐久1のまま半壊せずに終了w



当分エキスパ上げはこりごりです(;´д` )
でも悪魔学も武器知識も待ってるなぁ・・・


撲殺先生

2009年04月20日 17:09

皆様ご機嫌麗しゅう! 伽由良です。


昨日、つい勢いでやっちゃいました・・・・

↓コレ


どうみても怪しい先生です。

白髪で天使・白を着てた方をお見かけして、
千晶ヘア+白髪なら結構イイかもと、ふと思ってしまったのが事の発端・・・
クラメンにキャーキャーいわれてしまいました・・・ 悪い意味で><
いいんです。皆さんに楽しんでいただければそれで(´;ω;`)

・・・でも、多分2、3日後にはヘアスタイル変えてると思いますが(´・ω・`)





話は変わって、最近こんな武器を良く使ってます。


魔力相性魔法のマジックショットがうてちゃいます。
これで物理攻撃が効かない相手にも!
とは、問屋が卸さない攻撃力の弱さw

真髄はヒーホーアビスグローブ(ジャックフロスト魂合)と併せて、
自身でD.B.B.ができると言う事と、

背中のキングフロスト、指輪の獅子舞フロスト、イヤリングのサンタフロスト
と先程のジャックフロスト魂合グローブでのセット効果である、
ギャラクティカ・フロストパンチ
これのクール短縮と攻撃力UPを狙ってみました。
ギャラクティカは近接依存攻撃ですしね。

で、使ってみると、こんな感じ。


気分はまんまフリージングランス。

ちなみに力1の生粋の魔弾ガンナーだったりしますが、
装備のお陰で近接値は41もあったりします。てへっw

でも、調子のってると直ぐこうなったり。


えっ? 素直に銃で撃った方が早いって??
まあネタ装備なんですけどねw
スロ1しかないけど、
フル改造しようか迷ってるのはヒミツの方向でお願いします><




ところでふぁりたん、異種格闘戦はいつ??

カマソッソの悪夢・・・

2009年04月14日 13:17

皆様ご機嫌麗しゅう!
週1回の更新になりつつあり、危機感を感じてる伽由良です^^;
ネタはどんどん溜まっていくのに!><

普段IMAGINEにINするのはよくぞこれで動いてるという
超貧弱ビジネス用ノートPCな訳で。
SSはそのノートPCにどんどん保存されていく訳なんですよね。
そのノートPCのネット環境はというと、PHS接続の128KB・・・
出張先とか待ち時間でIMAGINE!という事もできたり、
最近は新幹線の中でもIMAGINEできますしw
ただ、MAP切替えが異様に時間掛かります。
Dで先頭を走っていて、次MAPが表示されたら最後尾なんて事はザラだったりw
もちろん毎週のアップデートは2時間コース><b

と言う訳でブログ更新と画像加工は会社のデスクトップを使ってる訳でして。
FC2のブログ更新やイメージ登録って結構時間かかりますし^^;

以上、ブログ更新遅延の言い訳を言ってみたり^^;





で、ここから本題。

我が親愛すべきサブマスのサブキャラ(・・・^^;)、らそ嬢から譲り受けました!
スロット5のランバスSVD!!><b
ありがとぉぉぉぉ!!


もう一生モンです。名付けて 『ランバスSVD らそカスタム』。ってそのままですね^^;
で、この日の為にとっておいた『天下無双の高み』のショートクエストを
伽と白の分併せてこなして、ドワキャビ×6+ドワシーケン×2をげと!
当然キャビもシーケンも足りないので、残りは倉庫内のキャビ2とシーケンを使って
コネコネしてみました。

スロ1射撃8、スロ2貫通3、スロ3射撃4、スロ4貫通3、スロ5貫通1
ここまでは非常にコストが掛かったものの、
数度の失敗で済み順調に改造できたんですが・・・

スロ1の射撃9!!!
これの材料はアルカディアの新月付近限定販売の『カマソッソのメモリ』もしくは
『記憶の香』か『退魔ナパーム・G』。
『記憶の香』『退魔ナパーム・G』は簡単には入手できないと思い、
カマソッソのメモリ』で改造を行なう事に。


コレ、1つ12万マッカ也・・・
スロ5貫通1の素材はクー様メモリ(8万マッカ)で、
スロ4貫通3の素材はオデンメモリ(13万マッカ)・・・><
改造失敗したら素材は消え、後になにも残りません・・・
メモリ貧乏になりそうです。
しかもクー様メモリは以前に購入して全書登録してますし^^;


成功率はキャビ2を使用して40%。最悪3回といった期待値。
ここまで来ると当然キャビ2、シーケンサー使用です。
キャビ2、シーケンサー共に今のクー鯖での取引価格は1つ20万くらい。
一回の改造チャレンジで52万マッカです・・・

で、早速改造をポチっとなw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・
(ノ>∇<)ノ ミ ┸┸

8連続失敗って・・・・
紙幣があっという間に減っていきますw
確率で言うと、(1-0.4)^8=0.0168。1.7%ですか;;
どっかの特賞よりはイイみたいですが・・・

丁度この時ラグラグでチャットの遅延も少々発生してましたんで、
ひょっとして通信障害=改造失敗かとも思ってみたり。
ラグのあるときは改造しない方がいいかもとの教訓><

というわけで次の日に再度チャレンジ!
2回目で成功しましたとさ・・・
射撃8から射撃9へと射撃値を+1するのに、
総額520万マッカ・・・orz

スロ5フル改造でトータルいくらかかるのか、計算するのが怖いよぉ><

遅ればせながらの「クラン合同イベント」報告

2009年04月07日 16:56

皆様ご機嫌麗しゅう!
実質2週間ぶりの更新となってしまったヘタレ伽由良です^^;

・・・だって3月と4月は(気分的に)忙しいのよぉぉ(´;ω;`)
といいつつも、ほぼ毎日INはしてますが^^;(蹴


と言う訳で改めて、去る3月26日(うへっ;;)に
かの有名なクラン 『影の軍団』 様との
当クラン初のクラン合同イベントを実施致しました!

題して・・・
『ネタor裸でセルツアー!!』

↓こんな感じ


まあ読んで字の如く、普段とは違った装備か裸でセル銀をいきませう!
という至極簡単なルールですw

非常に残念ながら、あちらのマスター様は参加できなくなったとの事でしたが、
言いだしっぺの当クランよりも多くの方に参加して頂きました^^


丁度2パーティー組める人数でしたので、
高Lvと低Lvのグループに分け、それぞれコイントスで
パーティーを決めて、Dの中に入ったら一斉に変身!
てな感じで進行です。


で更にメンツを替えて2周目。


Dも終了して、ネタ&裸の異様な軍団が
セルタワーホールの控え室(プレート販売山羊屋部屋)を占拠しておりましたが、
紛れ込んだ一般の方の冷たい視線があったり。
普段閑散としてるセルタワーにもお客さんが来るんだなぁとw

そして解散した後、そのままのカッコでシブヤを駆け抜ける怪しい二人・・・




初のMMOでの合同イベントと言う事もあり、
かなりグダグダな仕切りになってしまいましたが
暖かいお言葉も頂け、非常に嬉しかったです。

全員の集合SS撮ってなかったり(*´・Д・) とか、
何ゆえDに入る前に変身しなかったのか(´・ω・`) とか、
PT組めなかった人がいる(´;ω;`) とか、
いろいろ反省点もありましたが、次に活かす!!と言う事で(オイ

最後に・・・ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
ホント楽しかったです!
これに懲りずにまたご参加頂けたらと思います。




最後に今日の一コマ <ほらほら!

この日以降、エンジェルコスプレがお気に入りらしい。

クラン紹介?

2009年04月01日 16:39

皆様ご機嫌麗しゅう!
なんだか仕事が忙しくブログ更新できてない伽由良です。

先般行なわれた初のクラン合同イベントの記事を書くつもりでしたが、
時間がないので今日はコレでお茶を濁したり濁さなかったり^^;

ちゃんと記事書きますよー! ・・・すいません

と言う訳で超手抜きクラン紹介でも・・・



おねだり戦隊M+Mジャー

戦隊紹介
おねだり戦隊M+Mジャーは家族を奪われた腹いせに細々と争い事を続けているのだ!

隊員
お風呂大好きM+Mレッド
超背が高いM+Mブルー
売れ行き悪いぜM+Mグリーン
キャラメル味に目がないM+Mイエロー
男の前では赤ん坊M+Mピンク


宿敵水着旅団ソユールは冷たいぜ!

合体ロボ
名称 ゴールドM+MA
データ 身長17メートル  馬力937万馬力
各隊員マシン M+Mレッドスプーン号(飛行船)
 M+Mブルーアックス号(キャンピングカー)
 M+Mグリーンランニング号(旅客機)
 M+Mイエローハウス号(戦車)
 M+Mピンクプラスティック号(キャンピングカー)
合体決めゼリフ  M+Mリボルビーングッ!


テーマソング
周りに刺々しく自分に甘く
ホントは昼間で寝ていたい
時に激しくガオガオガオ
先代グリーンのスーツは半ズボン

キミの未来を守るため
(実は気を紛らわすため~)
街の平和を守るため
(実は気を紛らわすため~)

きばれ!マッスル作戦
ドキッ!ブラウス戦法

鈍感!それがM+Mジャー
愚鈍!みんなのM+Mジャー





元ネタはこちら!⇒戦隊メーカー
4月1日だし・・・ いいよね!?(蹴


■ 軽薄リベルレギス /// Topics


